おとまめとあずきのドタバタ奮闘記

うさぎのあずきと飼い主おとまめの日常をお届けします!

公園デビュー

 

こんばんは!おとまめです!

 

今日はタイトルにもあるように、あずきが公園デビューを飾りました!⛲️👏

 

今まで何度も行こうとしてたのですが、赤ちゃんの頃からずっとお家🏠の中だったので

 

不安があり、なかなか行けなかったのですが、

 

本日ついにデビューしました!😊

 

大嫌いなハーネスをつけ、宇宙船のお出掛けバックに入れられ、息遣いのあらくなったあずきと

 

車に乗って近くの公園まで💨

 

到着し、いざ初お外!!

 

あれ、、、?あずきが宇宙船からでない、、

 

ものすごくびびっています💦

 

抱っこ大嫌いなのに、あずきから飛びついてきました(^◇^;)

 

はじめてのことだから怖かったよね😭

 

勇気を振り絞りすこし広いところへつれていきました

 

f:id:otomame:20200405233725j:image

 

ものすごく渋い顔です💦

 

しばらくすると慣れてきたのか立って周りをキョロキョロ👀

 

顔もふきふき

 

f:id:otomame:20200405233829j:image

 

ここで異変に気づきます。

 

あれ?あずき、、、出血🩸してない?

 

さっき飛びついてきたときにぶつけてどこか切ったのか?と思いいろいろ調べました

 

すると、右手の先から出血🩸が

 

飛びついてきた場所に戻ってみると

 

あずきの爪のかけらが落ちていました

 

爪が折れてしまって、出血してしまったのです

 

ぼくは慌ててスマホで調べて

 

病院に電話しました。

 

爪が折れるのはうさぎはよくあることらしく、

 

そこまで大きく心配する必要はないみたいです

 

ですが折れ方が悪く怪我の場所が化膿したりすると大変みたいです💦

 

しばらく様子をみて大丈夫かどうか判断しようと思います

 

ほとんどの場合出血が早く止まっていれば大丈夫みたいなのですが

 

不安が治りません。心配で帰ってから何度も手を見て、遊ばせていつもと違うところがないか

 

見ていたのですが、特に変わった様子はないので少し安心しました!

 

はじめてのお外で怪我してしまったので次がものすごく不安ですが、

 

爪切りした後にもう一度チャレンジしようと思います。

 

今日は少し爪切りから日数が経っていたのでだいぶ伸びていたのが原因かと思います。

 

ごめんね、あずき。゚(´pω・`)゚。

 

公園再チャレンジがんばろうね!