おとまめとあずきのドタバタ奮闘記

うさぎのあずきと飼い主おとまめの日常をお届けします!

あずきのスペースが進化

 

 

こんばんは!おとまめです!

 

昨日更新できずすいませんでした🙇‍♂️

 

今日はあずきのスペースに変化が起きました!

 

それはなにかというと、、、

 

ビフォー

 

f:id:otomame:20200404234504j:image

 

アフター

 

f:id:otomame:20200404234522j:image

 

ケージ周りのフェンスをクリアパネルに変更しました!☺️

 

前使っていたフェンスが一部折れてしまい、あずきが怪我しては困ると思い新調!

 

Amazonさんで購入したクリアパネルを連結させるタイプのものにしました!

 

安定感ないかなー?って思いましたが上下に留め具がついていてしっかりと固定してくれます!

 

固定の位置に置くなら結束バンドもついているのでさらにしっかり固定できます!

 

見た目がすっきりした感じがしてオススメです!💡

 

一部がフェンスになっていて開閉ができ、あずきがリビングに出る時はここから出すことも可能!

 

普段はこの部分にお外用のトイレ🚽をつけれたり、水などもつけられます!

 

滑り止めも付いているので便利です🙆‍♂️

 

f:id:otomame:20200404235315p:image

 

値段は4380円と決してお安くはないですが、値段以上の満足度を感じました!

 

組み立てもすごく簡単でよかったです!

 

デメリットとしてはパネルの汚れが少し目立つので定期的に拭いたりして綺麗にする必要があるところ🤔

 

そこ以外は満足でした!

 

高さも絶妙で飛び越えることができない高さでした!🐇

 

うさぎをお迎えしようと思ってる人や、買い替えを考えている人は是非参考にしてみてください!☺️

 

f:id:otomame:20200404235623j:image

 

あずきはポンスの中に潜って遊んでいます😊

 

少し遅いですがもう少し遊んであげよう!