おとまめとあずきのドタバタ奮闘記

うさぎのあずきと飼い主おとまめの日常をお届けします!

あずきのお気に入り!おもちゃやお菓子をご紹介!!🐰

 

こんばんは!おとまめです!

 

最近温度差が激しく体調がすぐれません(´・ω・)

 

室温管理されているあずきは相変わらず元気です😊

 

ですが、おとまめが仕事から帰るとあずきは

 

いつも不機嫌さんです。😞

 

今日もあずきは不機嫌でした

 

f:id:otomame:20200314005054j:image

 

引き込もり癖を発揮!!こちらをチラ見しています😏

 

さみしかったよ〜と言わんばかりに出してあげるとすぐに

 

ご機嫌さんに変わります!

 

f:id:otomame:20200314005235j:image

 

さて、今日はあずきのお気に入りのアイテムを紹介したいと思います!

 

赤ちゃんの頃からずっと使っているアイテムです!

 

まずはこちら💁‍♂️

 

f:id:otomame:20200314005613j:image

 

ほりほりマット!

 

この商品はうさちゃんのストレス発散にもってこい!

 

裏地はふわふわのボア素材になっています!

 

紐付きなのでゲージにつけてあげて、そこでほりほりできます!

 

寒そうな時はブランケットの代わりにかけてあげることも!

 

柄も可愛いのも魅力です!

 

ただ、デメリットもあります。。

 

うさちゃんはすぐに布をかじってしまいます。

 

あずきもこのマットをよく噛んで遊んでいるのですが、

 

耐久性がイマイチ、、、🤔

 

あずきはなんと!すでに4枚目です💦

 

ただ、値段もリーズナブルなのでまた買ってあげればいいだけです😊

 

お次はこちら!

 

f:id:otomame:20200314010459j:image

 

やわらかボール!

 

布製のボールでなかにはふわふわの綿がはいっています!

 

うさちゃんによってはボール遊びが苦手な子もいると思いますが、

 

柔らかいボールなので怪我の心配もありません!

 

あずきはよく鼻でツンツンしながらドリブルをして遊んでいます!

 

うちのあずきは噛み癖が強いのかこのボールも噛んで持ち上げたりするのですが、

 

つなぎ目の部分が破れてしまうこともあり、中の綿が出てきてしまうことがあるので

 

そうなってしまったら買い替えのタイミングです!

 

うさちゃんが綿を食べてしまってはいけませんからね💦

 

うさぎのおもちゃは正直言って消耗品です!

 

無理して長く使おうと考えず、買い換えてあげましょう!😊

 

お次はお菓子のご紹介!

 

あずきの大好物のポリッツ!

 

f:id:otomame:20200314011437p:image

 

1本が短く食べやすいサイズ感です!

 

味は僕はわかりませんが😅あずきはポリッツを出すと全力で寄ってきます!

 

f:id:otomame:20200314011800j:image

 

最近はお菓子ボックスから自分で引っ張り出してくるようになりました。∑(゚Д゚)

 

にんじん味とパパイヤ味があります!

 

値段も安価で結構量も入っているのでコスパは抜群!

 

以上、紹介した3つのアイテムは全てAmazonで購入できますし、

 

ペットショップでも売っています!

 

僕は近くのアミーゴというペットショップでいつも買っています!

 

みなさんも良ければ一度買ってみてはいかがでしょうか😊