おとまめとあずきのドタバタ奮闘記

うさぎのあずきと飼い主おとまめの日常をお届けします!

あずきとおとまめのナイトルーティン

 

こんばんは!おとまめです。

 

今日は僕とあずきのナイトルーティンを綴ります。

 

僕は日中は仕事、土日はなんだかんだ外出予定があり

 

なかなか、あずきと遊んであげられません。

 

1日遊ばないとあずきは激おこです!

 

ゲージをずっとガシガシ噛んだり、スタンピングの嵐が起きます。

 

なので、毎日夜の寝る前に必ず遊んであげます。

 

あずきのスペース(2畳くらいの囲いの中)に行くと目をキラキラさせながら

 

出してくれるのを心まちにしているのが分かります!

 

f:id:otomame:20200308235721j:image

(こんな感じ)

 

ものすごくかわいいです!!親バカですいません。

 

外に出してあげると、まずはトイレに直行。

 

ゲージに中にもトイレはあるのですが、しつけの甲斐あって

 

外に出た時はまずトイレが体に染み付いているようです。

 

f:id:otomame:20200308235957j:image

 

トイレが終わると、それはもうご機嫌に走りまわります。

 

プッ プッと言いながら全力で僕の周りを駆けまわります。

 

うさぎは楽しい時は少し高めに鳴く。怒っている時は低めに鳴きます。

 

うちのあずきはテンションが上がるとする行動があります。

 

1.全力で僕の周りを走る

 

2.その場でぴょい〜んと垂直跳び

 

3.僕の胸に飛び乗る

 

4.トルネードごろん(パタンと1回転しそうなぐらいの勢いでごろんすること)

 

最近は自分でおやつの場所を探し引っ張り出してくることを覚えました!

 

本当に2年でずる賢くなってしまった、、、

 

紹介が遅れましたが、うちのあずきは2歳です!

 

あずきと遊ぶ時は、ブランケットでくるんだり、背中に乗せたり、ボール遊びをしたりと

 

わんちゃんと似たような遊びをしています。

 

背中を撫でてあげると気持ちよさそうにうとうとするのがたまらなくかわいいです。

 

それでは今日もあずきとそろそろ遊んであげようと思います。

 

f:id:otomame:20200309001256j:image

 

僕の一番好きなアングルで終わります!!