おとまめとあずきのドタバタ奮闘記

うさぎのあずきと飼い主おとまめの日常をお届けします!

あずきのあずきによる自己紹介!!!

 

こんばんは!あずきです!

 

今日は遅くなりましたがあずきの自己紹介をします🐰

 

皆さん見てください!🐰

 

名前は 

 

f:id:otomame:20200311223413p:image

 

名前の由来は

 

ほっぺの横にあずき模様があるからというのと、おとまめの豆のという理由だそうです!

 

京都府で双子のうさぎとして誕生!!

 

f:id:otomame:20200311223810j:image

 

お誕生日は2018年の1月です!🐰

 

ブロークンチェスナットのネザーランドドワーフという種類です!

 

性別は女の子だよ!体重は1.2kgくらいです。恥ずかしい、、、🐰

 

あずきの外見の特徴は

 

f:id:otomame:20200311230235j:image

 

好きな食べ物は、チモシーの極みとポリッツです!

 

f:id:otomame:20200311223957j:image

 

嫌いな食べ物は野菜です!おとまめも野菜が嫌いなので真似しました!!🐰

 

チャームポイントはおっきな目といつも言われています!

 

f:id:otomame:20200311224120j:image

 

得意なことは、高くジャンプすることと

 

隙を見つけてはあずきのスペースから脱走してリビングに行くことです!

 

後は、おとまめの上に飛び乗ることも得意です!!🐇

 

苦手なことは、水の音や、掃除機の音のように大っきい音です💦

 

f:id:otomame:20200311224714j:image

 

 

あずきの中の大事件は、繁殖期がきて擬似妊娠をしてしまい、

 

マフマフの毛を抜いてしまったことです!(ツルツルになりました)

 

何にでも好奇心旺盛で新しい物が来た時はとりあえずツンツンします。

 

リラックスした時に、豪快にゴロンとするのが気持ちいいです!

 

f:id:otomame:20200311231209j:image

 

これからもいっぱい遊んで元気な姿を見せていけたらいいなと思います!!

 

おしまい!