おとまめとあずきのドタバタ奮闘記

うさぎのあずきと飼い主おとまめの日常をお届けします!

伸びきった髪をばっさり!!〈セールスパーソンのヘアスタイルにおすすめ〉

 

こんばんは!おとまめです!

 

今日もあずきは元気です!!

 

f:id:otomame:20200306234039j:image

 

本日はヘアカットに行ってきました!

 

行きつけの美容室は姫路の飾磨区というところにある

 

グラッド ナチュラルヘアー さんです!

 

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000157397/

 

姫路に引っ越してからずっとお世話になってます。

 

いつも僕のオーダーをしっかり聞いてくれるとても素敵なサロンです!

 

店内はすごく落ち着いた雰囲気で風通しの良い空間です。

 

f:id:otomame:20200307001701j:image

 

 

 

f:id:otomame:20200307001842j:image

 

皆さんは社会人になってからどんなヘアースタイルにしていますか?

 

僕は学生の頃から色々なヘアースタイルに挑戦してきました。

 

ベリーショートから結べるくらいのロングヘアーくるくるパーマや派手なカラーなど

 

髪の毛にあまり優しくない挑戦をしていました。

 

それでも、当然の様に社会人(しかも営業)になると髪型に個性を出せないですよね?

 

緩いパーマやツーブロックなどあまり派手すぎない程度ならできても

 

カラーや奇抜なスタイルはなかなかできません。

 

少し攻めたスタイルをしようものなら上司からの嫌味が飛んでくるのではないでしょうか?

 

黒髪短髪はなんだかんだ好感度は高いですが、会社の中ではみんな同じようなヘアースタイルをしています。

 

今回はそんな中でもおしゃれな髪型の紹介をしていければと思います。

 

私が今回お願いしたスタイルはこちらです。

 

f:id:otomame:20200307001456p:image

 

なぜこの髪型を選んだかというと、おでこ、耳、首回りすっきりさせることにより

 

清潔感と誠実さを出すことができます!

 

黒髪でも長さ一つでグラデーションのように変化とメリハリをつけることができお洒落に見せることもできます!

 

いつも美容院に行く時はあらかじめイメージに近いスタイルを探して

 

それを担当美容師さんに見せるようにしています。

 

僕の周りではよく「美容師さんはプロだから自分にあった髪型にしてくれる」という人が多くいます。

 

僕も昔は同じようなことを思っていました。

 

ですが、完成した後を見ると“なんか違うな、、、”ということがありました。

 

言葉の受け取り方や、頭の中で描くイメージは人それぞれ違います。

 

だからこそ自分がしたいイメージをしっかり美容師さんに伝えるためにも分かりやすい写真を用意しましょう❗️

 

それでも違う!となれば美容師さんが自分と合っていないことに気づくきっかけにもなりますしね☺️

 

他にも僕のおすすめをいくつか紹介したいと思います。

 

まずはこちら!

 

f:id:otomame:20200307005125j:image

 

こちらのスタイルは仕事とプライベートで前髪を上げたり下ろしたりと変化をつけやすいです!

 

少しツーブロックが激しい思う人もいいるかもしれませんが、そこは自分の好みで調整できますよ!

 

スーツスタイルにもカジュアルな服装にもヘアセット一つで合わせやすいスタイルになっています!

 

次はこちら!

 

f:id:otomame:20200307010112j:image

 

こちらのスタイルは前髪がありますが耳と首回りがすっきりしていて重たい印象がありません!

 

ビジネスシーンはもちろん、プライベートシーンではワックス等で動きをつけることによって

 

ウェットなラフスタイルを出すこともできます!

 

参考にしてみてください⭐️

 

では、今日はこの辺で!おやすみなさい🌠