おとまめとあずきのドタバタ奮闘記

うさぎのあずきと飼い主おとまめの日常をお届けします!

あずきのあっぷっぷ🐰

 

こんばんは!おとまめです!

 

姫路は雨☔️でした

 

f:id:otomame:20200315020816j:image

 

あずきも雨でぺちょんしてました

 

今日はあずきのお水ボトルを新調しました⭐️

 

いつものアミーゴさんで購入してきました!

 

f:id:otomame:20200315013154p:image

 

浄水ボトルが入っています!

 

中の浄水ボトルだけ買い替えが可能なタイプですよ!

 

Amazonさんでも購入可能です!

 

最近はコロナの影響で外出を控えている

 

人が多いみたいですね🤔

 

ほんとにネットが普及して、外にでなくても

 

生活が困らなくなりました!

 

僕もネット通販はよく利用します!

 

今日のあずきはブランケットをほりほり

 

しまくっていました!

 

f:id:otomame:20200315014036j:image

 

不機嫌なのかなー?って思ったんですが

 

気づけばいつものように走り回ってました😊

 

f:id:otomame:20200315014126j:image

 

あずきはカメラを向けると少しキメ顔になります

 

f:id:otomame:20200315014147j:image

 

どこか表情を作っているように見えるのは

 

僕だけでしょうか??🤔

 

f:id:otomame:20200315014225j:image

 

トイレの上の写真ばっかやな!って思ってる方

 

いらっしゃるかもですが、

 

あずきは外にでるとまずトイレにダッシュします!🚽

 

とりあえず全力でトイレに飛び乗ります

 

しっかり💩とおしっこを出してから

 

遊びます!なんて賢い💡

 

ただ、まっさきにトイレしても

 

遊び場には💩がぽろぽろ落ちてます

 

うさぎだから可愛く思えます☺️

 

僕はあずきのこの角度が大好きです!

 

f:id:otomame:20200315014449j:image

 

鼻と口が中心の少し下からの角度

 

f:id:otomame:20200315015532j:image

 

もはや、鼻👃と口だけやん!っていう

 

写真が大好きです笑笑

 

ほとんどの人はイマイチな反応ですが

 

なぜかこの角度からみるあずきが

 

一番可愛く、愛おしくなります☺️

 

変なんでしょうか、、、(*_*)

 

皆さんもうさちゃんの好きな角度とか

 

あると思いますがどーですか??

 

今日はあずきのお顔のアップ写真を多めにあげようと思います!

 

f:id:otomame:20200315015408j:image

 

横からのあっぷ

 

f:id:otomame:20200315015831j:image

 

半分あっぷ

 

どのあっぷ写真も可愛い❤️

 

親バカでごめんなさい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:otomame:20200315015004j:image

 

あずきはぬいぐるみが大好きなんです!

 

小さい頃からぬいぐるみをいっぱい置いて

 

あげていたからか、ぬいぐるみ🧸をすごく

 

可愛がります!

 

いつもぺろぺろしてます😛

 

UFOキャッチャーで取るたびに

 

あずきの仲間が増えているような気がして

 

ついついしてしまいます☺️

 

最近あずきがまた首の毛や手の毛を

 

自分で抜くようになりました😢

 

ストレスなのかなんなのか理由は

 

わからないのですが、少し毛が薄くなっています

 

お水に入れるマルチビタミンをあげると

 

少し落ち着くので入れてあげます!

 

うさちゃんは言葉や鳴き声がないので

 

少し分かりにくいので

 

少しの変化に敏感になってしまいます

 

なにもなく、元のふさふさに戻ってくれればいいのですが、、、

 

少し様子を見てみようと思います!

 

あしたはあずきのチモシー入れを

 

買いに行ってきます!

 

f:id:otomame:20200315020607j:image

 

僕が寝転んでいる場所が取られました、、

 

おやすみなさい💤