おとまめとあずきのドタバタ奮闘記

うさぎのあずきと飼い主おとまめの日常をお届けします!

もぐりたがりのあずきさん🐰

 

こんばんは!おとまめです!

 

今日のあずきはもぐりたがり!

 

あかちゃんのころはよく棚の下など隙間があれば入り込もうとしていました

 

しかし大きくなってからは入れなくなってしまい最近はめっきり潜り込む

 

行動はしなかったのですが、今日はどこでも潜り込もうとします。

 

f:id:otomame:20200315233516j:image

 

ゲージの下や

 

f:id:otomame:20200315233602j:image

 

ブランケットの中

 

f:id:otomame:20200315233815j:image

 

iPadケースの間

 

f:id:otomame:20200315233932j:image

 

ポンスの下

 

しかし、どこも入りきれていません。

 

あずきの成長を感じます。😏

 

昔はあんなに小さかったのにと感じさせられました。

 

あずきはネザーランドドワーフという種類で本来サイズ感はそこまで大きくならないはずなのですが、

 

少し平均と比べると大きいです

 

おやつを甘やかしてあげすぎたせいなのか、運動不足なのか

 

悩んだこともありました。

 

しかし、ペットショップや病院で言われたのが

 

もともと骨格がしっかりしているのでサイズが大きく感じるんだということ。

 

僕はうさぎはみんな種類でサイズはほとんんど同じだと思っていましたが、

 

大っきい子もいることを知りました。

 

なので皆さんが飼っているうさぎさんが大きくても太り過ぎかも!?

 

と、思いすぎず、骨格が大きいこともあるということを覚えていてくださいね!

 

f:id:otomame:20200315234627j:image

 

大っきいと言っても可愛いもんです😍

 

f:id:otomame:20200315234728j:image

 

あずきはどこにいるでしょう??😊

 

日曜が終わろうとしています。明日からまたお仕事頑張りましょう!

 

f:id:otomame:20200315235108j:image