おとまめとあずきのドタバタ奮闘記

うさぎのあずきと飼い主おとまめの日常をお届けします!

あずきのほうが立場が上!?

 

こんばんは!おとまめです!

 

昨日は更新出来なくてごめんなさい!

 

今日も雨でしたね☔️

 

最近なんか天気悪くないですか?

 

あずきは雨でも今日は元気いっぱいです!

 

再購入してあげたボールが届き、楽しそうに遊んでいます!🐰

 

f:id:otomame:20200401225340j:image

 

転がして遊んだり

 

f:id:otomame:20200401225357j:image

 

上に乗ろうとして遊んだりとボールに夢中です🥰

 

いつもあずきと遊んでいる時にあずきは

 

僕の上にピョンと乗ってきます

 

これが可愛くてついついにやけていたんですが、、、

 

実はこの行為はうさぎちゃんに下に見られているかもしれなかったんです‼️‼️

 

うさぎは自分より下に見ている人に乗っかったり攻撃したりします

 

いつもかわいいと思って喜んでいた行動が

 

あずきからすると『今日も遊んでやるか、喜んでるし』

 

くらいに見られているかもしれません。。。

 

うさぎはもともと野生の動物なので上下関係が強い生き物です

 

うさぎが上に乗ってくるということは下に見られている可能性が強いということです。

 

なので!!立場逆転作戦です!

 

正面から目を見て鼻を触られると相手を上に見るという習性があるようです!

 

これを利用して今日からあずきと立場を争います!!

 

おとまめのほうが強いんだぞってところを見せつけてやろうと思います!!

 

ですが、あずきが嫌がって僕のことを嫌いになってしまうのも嫌なのでほどほどにしようと思います!

 

(こんなことではずっとあずきに下に見られるんじゃないか。。。)

 

抱っこもできるようにトレーニングしようと思います!

 

勝負だあずき!!!