おとまめとあずきのドタバタ奮闘記

うさぎのあずきと飼い主おとまめの日常をお届けします!

モヒカン!?ベッカムなのか!?

 

こんばんは!おとまめです!

 

今日はお彼岸なのでお墓参りに行き、実家に行ってきました!

 

f:id:otomame:20200322235921j:image

 

実家のマルチーズゴン太です🐶マルチーズ5代目です。

 

いつも帰ると全力で遊べと寄ってきます😊

 

最近おじいちゃんが高齢になってきていて、目が見えづらい、免許の返納をする!という報告を受け

 

23年間乗っていたジムニー🚜を手放すことを決意。

 

いろんな買取業者さんに査定を依頼。ホームページで一括査定をして頂きました!

 

同じ時間帯で複数の人にきていただく方法をとりました!

 

時間も短縮でき、各業者さんと値段交渉がしやすく業者さん同士でも

 

値段の競争をしているようでした。

 

今はコロナウイルスの影響でどこの業者さんも厳しい状況みたいで

 

相場以下の提示が多かったのですが、

 

唯一相場近い金額提示をしてくださったのがシーケンシャル株式会社さんでした!!

 

平成9年のジムニーワイルドウィンドの四駆、色はシルバーでネット相場が約30万円と出ているのですが

 

実際は本当に傷や内装の状態、エンジン等が全く問題がなければの額みたいで、

 

おじいちゃんのジムニーは外装、内装はものすごく綺麗だったみたいでよかったのですが

 

エンジンがだいぶ弱っていたらしく、異音がするとのことで

 

査定額はどこの業者さんも下がってしまうと言っていました😢

 

その中でも唯一20万円代の査定を出してくれたのでシーケンシャルさんで売却を決めました!

 

皆さんも車を売るときは一括査定で同じ時間帯に来てもらい、価格交渉をする方がいいと思います!

 

売却額でおじいちゃんは電動自転車を買いに行ってきました🚲

 

改めて思ったのですが、年を取ると決断が早くなるんだと思いました∑(゚Д゚)

 

自転車屋さんに行って15分くらいで決めたようで一度試乗してすぐに購入手続きをしていました。∑(゚Д゚)

 

早すぎやろ、おじいちゃん!!!

 

ですが、これで事故の心配も少し和らぎました!😊

 

家に帰るとあずきは目をキラキラさせて待っていました!

 

お腹すいた‼️

 

言わんばかりにご飯を欲していました。

 

うちのあずきは食いしん坊です🈵

 

あずきは換毛期のようで最近本当に毛が抜けます。

 

ブラッシングをすると大量です😨

 

大丈夫かな?と心配になりますが相変わらずモフモフで気持ちいい😊

 

あずきの毛といえば紹介したいところがあります‼️

 

それは、、、

 

あずき耳の間のモヒカンです🐔

 

お見せしましょう!!

 

f:id:otomame:20200323001139j:image

 

分かりますか?

 

頭のてっぺん、耳の間の毛がモヒカンのようになるんです。

 

我が家ではこれをベッカムと呼んでいます!!

 

なぜかここの毛が立っていることがあるんです。

 

みなさんのうさぎちゃんはモヒカンになりますか??🐔

 

僕はあずきのチャームポイントだと思っています😍

 

よければ皆さんのうさぎちゃんのチャームポイントとか教えていただきたいです❗️

 

コメント等もしていってくださいね😊

 

ではでは、おやすみなさい😴💤